世界の変なニュース


by mugaku0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0009186_9222846.jpg
ポートベローロード(西ロンドン)の流行の靴店に、一風変わったお客さまが来店した。

一匹のキツネである。

キツネは、店内を悠々と見てまわったが、人間の客は、大パニックにおちいった。

感染症をもっている恐れもあったので、店は閉じられた。

「彼が入ってきたとき、ちょうど女性と乳母車の間にはさまれていたので、だれも気づきませんでした」と、店のマネージャー、Sarah Adeyemiは語った。

「我々は、しばしばスズメバチやハトには対処しますが、キツネははじめてです」

店に閉じこめられたキツネは、うろたえて、ウィンドウに頭を打ち付けはじけた。

そして、係員によって、レジの裏に追いつめられ、田園地帯にもどすため、捕獲された。

人騒がせな珍客でした。

http://www.metro.co.uk/news/article.html?in_article_id=34481&in_page_id=34
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-26 09:22 | 珍事件

つま先から石を出す女

a0009186_10391962.jpg
マレーシア、Alor Gajahの23歳の女性、シティ・スハナ(Siti Suhana)は、変わった特技の持ち主だ。

なんと、足のつま先から、カラフルな石を生みだすのである。

ゴムの樹脂採集をしているシティの母Kamariah Komeng(52)は、シティの足の爪が、石を生みだすために開閉する、と述べている。

この現象に、医学専門家も関心を示している。

「石は、宝石のように見えました」とUKM医学部に勤務している医師は述べた。

http://www.nst.com.my/Current_News/nst/Wednesday/NewsBreak/20070124151446/Article/index_html
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-25 10:39 | びっくり人間
a0009186_8393929.jpg
引退した空軍パイロット、コロラド・ブライアンフィールズは、先週、西アーカンソーの上空で奇妙な明かりを写真に撮った。

「私は、これらの明かりが、この世界のものではないと思っています。それらは何であったかまったくわかりません」

彼は、午後7時の直前に、ヴァンビューレン(アーカンソー)の地平線近くの南東方向に、2つの強烈に明るい光を発見した。

「最初は航空機の着陸灯だと思ったのですが、それらは消えたり現れたりしました」

「それは地球からのものでなかったことを確信しています」

はたして、謎の明かりの正体とは?

http://wnd.com/news/article.asp?ARTICLE_ID=53820
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-20 08:40 | UFO

水の飲み過ぎでご昇天

a0009186_8484186.jpg
カリフォルニアの女性が、ゲーム機を競う、水飲みコンテストのあと亡くなった。

この女性はジェニファー・ストレンジ(28)さん。

コンテストの参加者は、15分ごとに8オンス(225ml)の水を渡されて飲み干した。

主催者側は、健康に十分留意してもらうよう参加者に話していた。

しかし、ジェニファーさんは、コンテスト終了後、家に帰ってから水中毒で亡くなった。

合掌。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/6261509.stm
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-17 08:49 | 珍事件

事件は、北セルビアの農家で起こった。

囲いから逃げだしたブタ3匹が、リビングルームに突入した。

そこで、勢い余ってテレビをひっくり返してしまった。

テレビは炎上し、たちまち家を火で包んだ。

住人は、外出していたので、ケガ一つなかった。

しかし、ブタ君たちは全員焼豚になってしまいましたとさ。

http://news.yahoo.com/s/ap/20070110/ap_on_fe_st/serbia_pig_fire
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-12 11:01 | 珍事件

家の床で卵料理


中国人リウ・ヤーウェン(Liu Yawen)の家は、世にも不思議な家だ。

床で卵料理ができるのである。

リウは、まず床を濡れ布巾で拭き、卵を泡立てて床に注ぐ。

すると、蒸気が吹き出し、10分後に卵料理ができた。

専門家は、彼の家の床がなぜそんなに熱いのか調査中である。

http://www.ananova.com/news/story/sm_2150106.html?menu=
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-11 10:04 | 怪現象
a0009186_995411.jpg
フロリダで、いま、木にイエスの肖像が現れたと話題になっている。

ダリル・ブラウン一家は、テキサスからフロリダへ引っ越してきたところだった。

「この町に来たことは天の恵みです。新しい人々との出会いがあります」

それを発見したのは、犬を散歩させていた近所の女性だった。

「ここに、イエスがいます」

ブラウンは大喜びし、すぐに近所の話題になった。

「私は顔、目が見えます。あなたは冠を見ます」と隣人がいった。

だけど、この写真を見ても、どこにもイエスの顔が見えないんですけど、いかがですか?

http://www.woai.com/mostpopular/story.aspx?content_id=61491f20-7840-4546-a857-7462b23d44bf
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-07 09:10 | 怪現象

パンダの村見つかる!

a0009186_8342167.jpg
中国、新華社の報道によると、中国北西部の秦嶺山で、パンダの村が見つかったとのことだ。

パンダの村は、10匹から20匹のパンダによって形成され、全部で7村ほど見つかった。

これらのパンダは山の洞窟に住んでおり、排泄物の匂いで、自分のコミュニティを分別している。

これらの村では、雌パンダは、2才になるとほかの村に追いやられ、同系交配することをさけているという。

若いパンダたちは、遠い村から来た雌パンダのどちらが美しいかを決めるために競う。

パンダ社会も、いろいろたいへんそうなことで。

http://news.xinhuanet.com/english/2006-12/30/content_5550949.htm
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-03 08:34 | 脱力系
a0009186_9444996.jpg
中国の地震学者チャン・ウェイソン(Jiang Weisong)氏は、地上でもっとも地震に敏感な動物はヘビだという。

チャン氏によると、ヘビは、最高5日前に、120キロ離れた場所の地震を予知できる。

「地震が起きようとしていると、ヘビは、冬の寒さのなかでさえ、巣から出てきます。地震が大きいものなら、壁に激突さえします」

氏によれば、ヘビの巣の上に、モニターを置くことによって、地震の予知ができるということだ。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6215991.stm
[PR]
by mugaku0 | 2007-01-02 09:45 | サイエンス